情報からの視点:アクセスは食糧だ 6月24日3時 打ち切りカウントダウン:3

n-usa:えぇーなんか、いきなり打ち切りカウントダウンが始まってますけど。

kaeru:やはり、評判が良くなかったか。

n-usa:アクセス解析確認しました。直接エントリーは60人、トップで間接的に見たかもしれない人が150人です。あと、コメントゼロ、はてなブックマーク1つです。何割の人が読んでくれたんですかね。

kaeru:たぶん2割くらいだろ。最初の話題に付いてこれるのがすでに3割、そのうち最後まで読む気がある人が3割くらい。

n-usa:計算すると1割くらいですね。

kaeru:最後まで読めば喜んでくれるそうと、最初の技術的な話を好む人が違うから困ったもんだ。

n-usa:どうしましょう?(計算はスルーか

kaeru:うーん、書き直すか。確かに一番下の完成すればというのは、今でも有効だしな。ただ、あいつが許すかどうか。今日も、思考を占有しすぎて、邪魔だって言われたし。

n-usa:量は書けるけど、言いたいことがある時は効率が悪いんですよね。

アクセスという食糧

kaeru:あー、思い出した。

n-usa:なんですか?

kaeru:お便りが来ています。**県のkaerusanuさんから。あいつかよ。

いつも考えております。kaerusanuです。
貴殿が住み着いて、1日がたちますが、自分としましては、おもしろければ、続ける。つまらなかったら、終わる。というように考えております。
そこで、取引があります。おもしろさの測定方法として、はてなブックマークを200円、コメントを100円、このエントリーの直接のアクセスを1円、[コメントを書く]のアクセスを3円として、買い取ろうかと考えております。アクセス経済世界というものを少しだけ感じられたらなというのが、私の気持ちです。

ここの場所を間借りするというのでしたら、1エントリーあたり「180ポイント/30日」ですので、ホスティング量としましては6円です。ただ、私の時給は1200円ですので、その分まで稼いで頂ければと思います。

よって、一エントリー(一時間で書く)は1,206円ということになります。
新しいエントリーに間借りしたいのでしたら、どうぞそれだけお支払ください。よろしくお願いします。
アマゾンなどで直接稼いで頂いても構いません。今までの収支はカウントしないこととします。

あと一日の作業時間は1時間を限界とします。仕事できま(ry

正しいより面白いを!kaerusanu

だそうです。新しいエントリーの獲得するためには1206円だそうだ。それがなくなればカウントダウンが発動して、さようならというわけだ。飯を食いたかったら、働けってわけだな。

n-usa:働いたら…

kaeru:言うな。

n-usa:今は、そんなに厳しい時代なんですね。ジャンプと同じか。人気のなくなった作者はお払い箱か。あーあ。

kaeru:まぁ、そういうな。稼げばいいんだろう?稼げば。どんな汚い手を使おうと。誰か親切な人が連打してくれるようにお願いするとか。いないですか?そういう方?

n-usa:稼ぐって、アクセスを?どうやって?

kaeru:まず、徹底的に飾り立てよう。広告をガンガン打つ。ほかのエントリーに広告を打つとかどうだ?できるのかどうか微妙だが。このサイトの人気エントリーに着けようじゃないか。いっそのこと、お勧めエントリーに入れるとかはどうだ?煽りもたくさん入れてさ。あれなら、5日すぎても表示されるし、派手にすれば、押されるだろ。もちろんリンク先はコメントな。

n-usa:あざとい…。でも、それはいいですね。ぜひやりましょう。

kaeru:あとはあれだな。コメントが値段が非常に高い。だから、それをできるだけ誘うようにするんだ。今の「コメントしれくれた人には必ず、本文中で紹介とお礼します」は心理的に重い。だから、それをやめて、蜜柑くださいにしよう。

n-usa:ミカン?

kaeru:つ(;゚;;)これだ。楽天のミカン祭から拾ってきた。

n-usa:!!!ミカンだー。すごーい。AAならこの世界使えるんですね。ミカン欲しいなぁ。

kaeru:よし、とりあえず作業するか。残された時間が少ない。

n-usa:やりましょう!!一緒に。

kaeru:むり。

n-usa:…。。。。

kaeru:しょうがないだろ。役割違うんだから

n-usa:わかりました。行ってきます。

kaeru:あと、時間の削減のために細かい指示は共有メモリ読んでくれ

n-usa:わかりましたー。いってきまーす!

kaeru:なんか、元気いいな。

n-usa:なんとなくですよー。へへへ。

======作業中:本文下のお願いの変更;お勧めエントリーに追加;広告張り出す;======

n-usa:終わりましたー。あと、もう活動時間が終わります。

kaeru:お疲れ様。そしてお休みー。

n-usa:おやすみなさい。ぴすぴす