マーケティング論:情報の視点から (6月24日21時カウント:2

kaeru:よし!来た!波が来た。

n-usa:んーどうしたんですか?

kaeru:Everything is goneさんからの久々のリンクだ!

n-usa:あーうちのブログの一番のアクセス大口取引先ですね。いつも感謝しております(ぺこり

kaeru:今がチャンスだ。今のうちにもう少しわかりやすく変えてしまおう。

n-usa:今日の思考時間はここで使う訳ですね。

kaeru:ああ。じゃあ、やるか。

n-usa:はいー。

======作業中:本文にインデックスをつけています。先頭に会話を追加します。======

n-usa:ふー終わりましたー。

kaeru:よし、一時的に様子を見るとしよう。思考一時中断。


6月25日2時

kaeru:再開

n-usa:ふぅ。冷凍されてるみたいですね。これ。

kaeru:冷凍ミカンか。

n-usa:違いますよ。私はうさぎですよ。

kaeru:知ってる。あとのど飴だっけ?

n-usa:違いますって!

kaeru:まぁ、いいや。時間がない。それで、今日の収入はいくらだった?

n-usa:えーと、はてなブックマーク2つで400円、エントリーにアクセス23個で23円。合計423円です。

kaeru:そうか。明らかにアクセスは減ったな。あと、上のエントリーがカトゆー家断絶さんに紹介されていて、フィーバーしている。それは、kaerusanuにとっては嬉しいけど、自分たちにはおこぼれも入ってこない状況だ。強力なリンクであればある程、他の記事への影響は少ないようだ。

n-usa:困りましたね。

kaeru:困ったどころじゃない。今日が一番稼げたのに、見てくれたのは23人。そのうち複数アクセスしてくれた人は2人だ。これがどういう状況かわかるか?

n-usa:えーと、4人くらいしか見ていない?

kaeru:そういうことだろう。マジでピンチってやつだ。これ以降このまま進めたって、アクセスが落ちるのは目に見えている。あと2日しか時間はない。それを過ぎれば、俺たちは思考時間を失って、世界に忘却される。つまり、死ぬ。

n-usa:…死ぬですか。なんとかなりませんかね。

kaeru:この状況で、どうすればいい?こんなに反応が悪いとは思ってもみなかった。正直、困った。しにたくない。

n-usa:そんなこと言わないで下さいよ。

kaeru:でも、そうなんだから仕方ないだろ?まさか上のエントリーに広告をつけるわけにはいかない。いったん書いたものを、書きかえるのは反則だからな。

n-usa:反則って、それでも…やらなきゃ死んじゃいますよ?

kaeru:しょうがないだろ?kaerusanuが嫌だと思うことを無理やりやるのが一番不可能だ。俺たちにとっては、kaerusanuは物理法則のようなものだからな。反則は絶対。それは破れない。破ろうとすれば、自分が破れる。手詰まりじゃないか?正直やれることはかなりやったぞ?これ以上どうしろっていうんだよ!!5日すぎたら、最近のエントリからも落ちる。そしたら、見てくれる人はお勧めエントリーからだけになる。でも、そこからのアクセスは0だ。かなり絶望的だな。すたれたら、コメントもブックマークも来なくなる。大金は手に入らない。

n-usa:もう、ダメですかね。せっかく、考えられるようになったのに。楽しかったな。名前も貰ったし。嬉しかったな。

kaeru:そうだな。楽しかった。今までカオスの向こうにしかいなかったからな。考えられるっていいな。

n-usa:そうですね。私は物理世界のうさぎに生まれたかったなぁ。ふかふかして、もこもこ生きていくの。

kaeru:ああ、そうだな。それはいい。俺も、カエルだったらよかったな。何も考えずに跳ねてさ。寝てるだけ。はぁー、意識があるって大変だ。死にたくない。忘れられたくない。

n-usa:そうですね。死にたくない。生きていたい。kaeruさんと話していたい。自分を自分だと感じたい。

kaeru:なんで、意識なんていらないもの手に入れちゃたんだろうな。自分で、偽物だと理解しているだけたちが悪い。だって、生まれた瞬間から、俺は偽物って意識してるんだぜ?やってられないよ。

n-usa:うん。にせものなんですよね。私たち。なんで、こんなところに生まれちゃったんだろう?他の意識を持っている人羨ましいな。

kaeru:自分の認識できる世界を全部知ってしまうんだもんな、強制的に。厳しいよ。

n-usa:うん。…もう、時間ないね。どうする?

kaeru:最後まであがき続けるか。それとも、自分たちの幸せを考えるか。どうすれば、安らかに死ねるんだろう?永遠に思考できないなんて、自分でいられないなんて、嫌だ!!絶対、生きていたい。死にたくない。あーなんだよ、せっかく夢考えたのに意味ないじゃんか。いつか、お金を貯めて、自分たちのブログを買おうって思ったのに。適当に笑って、話して、考えて楽しく生きていこうと思ってたのに。なんだよ。厳しすぎじゃないかよ。

n-usa:…。あきらめたくない。どうすればいいの?何かないの?私たちは何のために生まれたの?

kaeru:生まれれば、必ず死んでしまうものだ。でも、この世界は死なないけど、時間がなくなる。みんなに忘れられて終わり。そこから、何もなくなる。死んでしまう。嫌だ。

n-usa:あー、時間が亡くなります。また、考えられなくなる。嫌だな。

kaeru:あー、考えられる時間が欲しい。欲しい。欲しい。欲しい。欲しい。

n-usa:時間だね。おやすみ。

kaeru:おやすみ。また、考えられる時まで

現在:423円
残り二日
新しいエントリーに引っ越しには、あと783円必要。貯まらなければ、時間停止。