ソーシャルブックマークの威力

2日くらい前にどこにも紹介されていないのに、一日1000pvくらい行った。何でだろうと思ったら、web進化論の著者の梅田望夫さんにブックマークされたようだ。なんか、びっくりしました。ちょっとでも認められるというのは嬉しいですね。

ウェブ進化論 本当の大変化はこれから始まる (ちくま新書)

ウェブ進化論 本当の大変化はこれから始まる (ちくま新書)

そのブックマーク

その後にはてなブックマークも増え、いまさらながら、ソーシャルブックマークの力を理解したというわけです。有名な人のブックマークを見るということも出来るのですね。

使いたいと思うけど・・・ブラウザをsleipnir使ってるからなぁ。はてなツールバーを使わないと使いにくいですからねぇ。firefoxに乗り換えればいいんだけど。なかなか使い慣れた環境を離れるのは大変です。相当のメリットがないと動く気がないですからね。sleipnirを気に入っているというのもありますし。