2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

恋愛の意味

歌の聴き方 世の中には恋愛の歌というのは多い。自分は100%恋愛の曲というのはあまり好きではない。中身が分かりやすすぎるからだ。恋愛自体の感情にそれほど価値を置いていないからだ。この前、曲を聴いていて、自分は面白い曲だといい、もう一人はそんな…

リソースの取り合い

神の声と意識 昔の人、紀元前程度の昔の人は、神の声が聞こえるのが普通だったらしい。聖書などその時代の書物を調べると、神が〜を言った。神が〜しろと言ったというようになっているらしい。意識は、どうやらその神の声と相反しているらしい。意識を持って…

世界観の違い

魅力的な複雑性 どうやら、自分はコンプレックスが好きなようだ。いや、誤解を受けるような言い方をしているのは理解している。正確に言えば、コンプレックスのような複雑で自立的なシステムを解いて理解するのが好きなようだ。ようだといっても、好きなのだ…

またこっそり

過去の話ならネタがあるかな… 少しだけ、過去の話。自分は変わっていた。別に天才的な才能があったり、馬鹿なぐらいの執着などは無かったが。普通からは少しだけ外れていた。それは例えば、食事の食べる順番だったり、気になる場所だったり、遊び方だったり…

こそり

よし、誰もいない。こっそり更新。 怒りの使い方 私は怒りを外に出すのが苦手だ。それはもう、「怒れ!」と怒られてしまうほどだ。怒りは悪いほうに使えば、破滅的だが、健全な使い方をすれば活力となる。自分は怒りの火力を恐れるあまり、怒りを抑えて活力…

言いたくは無いが忙しい

見てくれている方、すみません。研究室が始まりまして、データレスキューもビジーとなっております。 書ける時は書きたいと思いますが、しばらくお待ち下さい。 少しだけ 感情面(恐れとかお金)とかは割りと解決しました。何で解決したのかよく分かりません…

成長と成長痛

できることが増えれば増えるほど、出来ないことも増える 自分はここ2週間くらいで外向き、行動向きがかなり改善したと思う。おそらく数倍というレベルで改善した。もともと、レベルが低かったというのもあるのだが。ようやく、標準-ぐらいのレベルになったよ…

「勝ち組と負け組」という価値観の負け組

そういえばリクエストを貰ったはずだったので少し書いてみようと思う。強めに書くのでちょっと気を悪くするかも知れないが・・・。 「勝ち組と負け組」という価値観が嫌いだ 自分は、「勝ち組と負け組」という価値観が嫌いだ。そんな憎むほどではないが、そのよ…