2012-01-01から1年間の記事一覧

lite css framework nurikaeruを作りました

ついカッとなって、作りました。 cssをphp拡張(ただ単にphpの拡張子にするだけですが)とクラスの継承機能を作りました。 現状では、開発中のフレームワークのデバッガーのcss出力を簡単にできるように考えています。https://github.com/kaerusanu/nurikaer…

自己と自己定義について

http://togetter.com/li/351123 目的と手段について、自己と自己定義について考えた。

会社組織の手段と目的、ビジネスについて

http://togetter.com/li/346543 結構考えた。

組織的な創造について

個の創造性について 何が創造性を生むのだろうか?強制や、痛みというのは抑止はするが創造性は生まれない。人間はhomeではなくAwayだと思っている間は、IQが下がり、考えるのよりも回避行動や反撃行動といった部分に向いてしまうようだ。なので、少なくとも…

意識とはゲーム理論の解答者ではないか?

意識は何のために生まれたのか? 意識とは何なのか?意識は何のために生まれたのか?私は、人間間の相互作用問題を解くためだと思う。人間関係だったり、相手の裏をかいたりするためだ。そのような理論が実は存在して、それは「ゲーム理論」と呼ばれている。…

意識レベルと戦略戦術

今から酷いことを書くつもりだ。わかっている人には頷いてもらえると思う。 仕事が出来るとは 仕事が出来る人というのはどんな人なのだろうか?どんな人が仕事が出来るのだろうか?私はプログラマーだから、プログラマーで例えるが、技術がある人だろうか、…

時間の順序と思考の断片化

http://togetter.com/li/255867時系列に対する最適化を考えてみた。