言いたくは無いが忙しい

見てくれている方、すみません。研究室が始まりまして、データレスキューもビジーとなっております。
書ける時は書きたいと思いますが、しばらくお待ち下さい。

少しだけ

感情面(恐れとかお金)とかは割りと解決しました。何で解決したのかよく分かりませんが、自分の中で覚悟が出来たのでしょう。あと、少しでも経験をつむことで、経験の足場が出来ることが大きいと思います。

人を動かすのって、人の上に立つのって難しいですね。覚悟とかそっちの方ではなく、役割をこなすのが普通に難しいです。自分が行動を起す側ではなく、評価というレスポンスを強化、表現する側に移るということ。他の人の学習のガイドになること。今までとは役割が全然違うので戸惑ってしまいます。そして、今までの自分はそういう面が適当すぎたと思いました。

人間って難しいですね。