そこにあるものはなんなのだろう?

ゴーストハック解説。

表層メガネ

会話の途中で意識が内没するのを防ぎます。

メガネをかけていると意識し続けるだけ。俺にしか使えなさそう。

会話中に意識が内側に飛んでしまうので。それを防ぐ。

使い方。めがねをかけているとずっと意識をし続けるだけ。めがねをすでにかけている人は、鼻眼鏡でも装備しましょう。

パラレルランナー

並列行動作業用デーモン。

自分の没入すると、それを切り替えるのにコストがかかるので、

それを改善するために作った。帽子型。

視点を頭の後ろに持っていって、そこから自分を見る。俯瞰型視点の強制。

発言を文字として読む

というわけで、発言がどうも意味に変換されて、意識内に入ってくるようなので、その生のそのままの発言を知るためのデーモン。

人の発言が文字(テキスト)としてみる。そういうイメージをするだけで、だいぶ改善する。実際長文だと、文字にまで変換はめんどい。名前はまだない。変換アイテムもまだない。なんだろうね。


殆どのアイテムが自分しか使う必要がない。パーソナル概念アイテム。