どうすっか・・・

ほとんど開発が終わり、ハードウェアにOSインストールしてこれからだという時。Windowsだとsendmailがないことに気が付く。だからBlueQuartzのnuOnceCDを使って楽々インストールした。そして、postgresを入れて、phpPgAdminも入れた。だが、phpPgAdminが動かない。phpの--with pgsql をつけて再コンパイルしろと言ってくる。もちろん、phpinfoで確認してもすでにそのオプションは入っているのに。

あーーー。久しぶりに何時間も進まないのを経験した。昔はこんなんばっかりだったなぁ。あー。疲れた。寝る。

これじゃ間に合わん。win機につっこむか。sendmailっぽいの使うか。無料のいいやつないんだよねー。はぁ。

これからの選択肢
1.phpPgAdminを頑張って動かす
2.windowssendmailもどきを突っ込んで動かす
3.mysqlに切り替える

最近mysql多いんだよね。この際乗り換えてもいいが、phpMyAdminがまた動かない。こっちの方が動きそうだが・・・