アクセスは上がったが・・・

ブログを書き始めて2ヶ月ちょい。
6月まではほとんど身内しか見てなくて、5月は300アクセスくらいしかなかった。それが、今では一月で2万5千アクセスを稼ぐようになった。でも、基本的にはやっていることは昔と同じだ。変わったのはリンクをつなぐということ。

だが、自分は飽きやすい。飽食の時代と言われ、アクセスに飢える人がいる中で、自分はただのアクセス数に飽きてしまった。うん、一日何千人来ようがコメントは3つ4つ。あとはリンクを貼ってもらってそこにもコメント。いや、それは非常にありがたいんです。うれしいです。でも、一月で100倍のハイパーインフレだったわけです。贅沢になってしまいました。

まぁ、自分の論理道理に行かないというのは解ります。いかに力を入れようが一人もコメントなし、リンクなしのときもありますし。

ちょっと、ここら辺でどっちの方に進もうか考えてみる。コメントを求めるようなコミュニケーション型に進むのか、それとも自分の興味の思考実験場にするのか。どっちがいいだろうか。コミュニケーション型って難しいんですよね。本当にそう思います。

自分が、普通じゃないあさってのエントリーを書いたら突っ込みようが無いですもん。参加なんてできませんもん。どうしましょうか。その点がひとつ。

あと、自分の知っていることだけを書くのでは、文章の練習にはなるかもしれないけど、自分の中の価値が増えないこと。まぁ確かに、文章に起こすことで、新しいことを思いついたりする。でも、基本的にはひとり相撲で、なんとも。すげー事書いたけど反応無かったりしてうーん。

ほかの人のエントリーに喧嘩売るかー。それもまたちょっと違うような気がするし。どうしましょうかねぇ。敵を作ってもしょうがないしなぁ。

ブックマークをしてくれている方には、非常に感謝しています。ありがとうございます。今100人くらいでしょうか。是非、どうすればいいというような意見が欲しいです。この場を双方にとってより価値のあるものとするにはどうすればいいでしょうか?今までの感想でも、ちょっとした伝言でも何でもいいです。参考にします。

単純アクセスの次の目標になるようなものは無いでしょうか?

1週間前にも同じようなことやっていたというのは内緒です。