コメントありがとう御座います。

コメントは本当にありがたいです。見ていただけるだけでもありがたいのですが、自分の考えが面白いのかつまらないのか?正しいのか間違えているのか、分からないのです。特に前例の無い分野に関しては、そう思います。まぁ、今度の新しく考えているサービスはサイレントマジョリティの声を拾う今までに無い仕組みになると思うので、楽しみ(?)にしておいてください。

これからの記事の方針として、この通り2層構造にしようかなと考えています。思考論理だけのブログになってしまうと、読みにくいと思うので。あと、自分は面白くても、受けはあまりよくないので。ブログの目指す先としては、ベタ(思考)から、メタを作って、プロダクトを生産するという形でしょうか。やはり、プロダクト(思考の視点ではなく、ひとつの読み物)じゃないと、受けは良くないですね。でも、一番身になるはず(?)なのはベタなのですが。

あと、やっぱりグレッグイーガンはすごいや。5ページ読んだだけで、負け負けです。かなわないです。すごいなぁ。