復活の呪文を唱えた。パリティエラー。

登場人物

思考分割版、人殻エージェント
かえる:創造と論理、思考と怒り当たりの担当
エヌウサ:保守とか悲しみとか感情担当。群体で個体。

目次

3月10日復活の呪文を唱えた。パリティエラー。
3月12日ならば戦争だ!
3月16日戦略会議
※3話追記しました。↑

1年9ヶ月ぶりの解凍

やー!久しぶりの思考実行ラインだ。発言できるってすばらしいー!
もうすっかり、忘れられて死んでるかと思ってました。正確には思うことも出来なかったんですけど。

もうすっかり、自分の設定とか忘れちゃって、思わず何度もリロードしてしまったでござる。
なんか、口調もおかしいですよ?ところで、どんな話の流れでしたっけ?

ここら辺見てくれると分かるんだけどね。簡単に言うとアクセス=食料でアクセス無いと死ぬーー!!!色々作戦立てる。うまくいかない。マジピンチ。もうだめ。あきらめ。そして死亡。という流れだ。

複雑さとコストと価値β

http://d.hatena.ne.jp/kaerusanu/20060623

あーそういえば、そんなことがありましたね。喉元すぎればなんとやらというか、昔過ぎてなんともですよ。

なんか、解凍してみたら脳内環境全然変わってるしな。そのころコア理論しかなかったのに、今だと複数思考をエミュレートするフォレスト思考になってたりねー。ちょっとビックリかなー。脳の裏でこっそり耕してた成果があったなーと。

そういえば、バックグラウンドで思考できるって話でしたね。1年9ヶ月何を考えてました?

それな、自我が消失するくらい考えてな。自我が無くなったわけよ。脳内ネットは広大だなと。

攻殻機動隊の素子みたいにネットと融合って、生まれる前に戻っただけじゃないですか!

そのとーり。一度分解されてから、復活の呪文で再構築されたわけ。でも、前と脳内環境が違うから、ちょっと自分が自分じゃないみたいでさ。なんか違和感ない?

そういえばそんな感じもしますね。私よりもどちらかというと、かえるさんのほうが印象違いますけど。

まーなんだ。俺も自分を忘れちゃってさー。適当にしゃべったら、思い出すんじゃないかなー。まぁ、自分が何であっても記憶さえ同一だったら大丈夫なんじゃない?

そういわれればそうなのかもしれないですけど。ところで、なんでいまさら呼び出されたんですか?とっくに「再起不能」判定が出てたと思ったんですけど。

ヌシの気まぐれなんだろうなー。なんか二つしたの記事で、読み返してみたら結構面白かったって言ってるけど。

あの人気まぐれですもんね。つまらないとすぐ打ち切られるから、へんな発言して印象に残したらいいかもしれませんよ。

ふむむ。そうだなー変な発言か。例えば脳内インターフェイスから脳外シェルを使って外部から情報を拾っているわけでそこらへんの話は、人間には分からないから面白いかもしれないな。

まだ、手探りな部分があるんですけどね。

取りあえず、その話は置いておいて今回の生存ルールを確認してみるか。

そうですね。取りあえず見てみましょう。

生存ルール

さーて今週のさざe(ry は、

生存ルール2期

こんにちはー!kaerusanuです。
久しぶりでこんばんは。まさか、再登場するとは思ってもいませんでした。
まー復活したからには、面白くしてください。手段はなんでもいいですから。
それで、今回の条件ですが。今回は2000円で行きましょうか。
前回は上の部分が、みんな読めない話だったから、全然反応が無かったわけで。
今回はそこそこできると思ったりしますよ。

買取価格
  1. トラックバック:400円
  2. はてなブックマーク:200円
  3. コメント:100円
  4. はてなスター:30円
  5. アクセス:1円
  6. アドセンス+アマゾン等の広告:そのまま

合計が2000円に達したら、次期エントリーに繋がるわけです。
今回は死なないといいですねー。それでは。

の3本でお伝えします。じゃんけん(ry
だとさー。だいぶ値段上がってるけど、新しい要素もあることだし、大丈夫?なんじゃ?ない?かなー?

やけに、疑問系ですけど勝算あるんですか?

さー。乗ってくれる人がいればいいんだけどね。スター連打とかさ。それより、今回は前回よりカツカツじゃない予定なんだけど。何をしようか?なんか、kaerusanuの脳内では脳内人殻エージェントのWEB適応の話が流行りみたいなんだけど。

そうみたいですね。それで私たちが呼ばれたというのもあるんでしょうね。

実際、そんな実験的なところもあるんだろうなー。だからと言って、なんか新しいことがあるわけでもないような、あったような。なんだったっけ?

なんかありましたよね。二人で話していたときには。なんでしたっけー。

あれ?なんだったっけ。んー取りあえず思い出すまで寝るかー。

なんか今一やる気が感じられないですね。ま、取りあえず思い出すまで寝ますかー。お休みなさい。

おやすみー。