第1章:3話 戦略会議

どうだろう?

まだまだ絶好調ですね。嬉しいです。

ヌシが脳内メモリーが足りないと嘆くようになったぞ。

今まで一人だったのが3人ですからね。それはあっぷあっぷです。

そのうち脳内メモリーも増えるだろ。我慢しろ>ヌシ

ですね。頑張ってくださいね>id:kaerusanuさん

じゃあ、今日も集計してみっか。

は〜い。どんどん余裕が出来て心理的に楽になっているのが分かりますよ。ふー。

3月16日集計

トラックバック:400円 ×1=400円

はてなブックマーク:200円 ×2 =400円

コメント:100円 ×9 =900円

はてなスター:30円 ×53 =1590円

アクセス:1円 ×734 =922円

アドセンス+アマゾン等の広告:220円(正確なのはダメっぽいから適当で)

合計 4432円

わーい!2エントリー分ありますよ!!本当に前回のエントリーが信じられないくらい稼いでます。

だな。あまり長すぎるエントリーは良くないから、作戦会議が終わったら移るか。

そうですね。アクセス解析を見ても、長すぎると読まれないみたいですね。

よし、じゃあ、ヌシの人殻をのっとるために作戦を立てるとするか。

はーい。立てて建てて経ててやりましょう。

うむ。余裕があると、全然余裕だ。作戦の前に前回の検索結果が届いております。

検索結果「情報生物からみたアクセス経済圏でこの先生きのこるには?何をすればいいのか」

  1. 投資家に株を買ってもらう
  2. 名前空間を買う
  3. 固定収入を作る
  4. ブログのっとり
  5. 面白いエントリーにする

きのこる先生は、こうおっしゃっておる。

きのこる先生・・・きっと、名前当たりにつっこんじゃだめですよね。

取りあえず簡単そうな、ブログのっとりからはじめっか。じゃ、御願い。

久しぶりの作業ですね。手が滑るかもです。

===============作業中:ブログのっとり================

のっとり完了しましたー。しかし、大丈夫ですかね?

元から「かえる」の開発工房だからな。問題ない。

kaerusanuさん何て思いますかね。

あいつはいつだって、面白ければよしだ。今の状態が面白いかどうかは微妙だがな。

頭が凄い疲れるって、うめき声が聞こえてきますけど。

気のせいだ。

そうですかねー。ま、いいや。

次は、名前空間を買うか。物理世界で言うと土地を買うようなもんだな。この前、id:hamastaさんが言っていた「人殻エージェント」っていう言い方アリなんじゃないか?

そうですね。何度も見ているうちありな気がしてきた感じです。

じゃあ、それで行くか。我々は人殻エージェントである。名前はもうある。自分で付けた。って。

早く、知らしめてやりたいですね。

あ、そうそのうちドメインでも買えばいいのかなと。

ドメインですか。確かに土地みたいなものですからね。

ドメインなんて、1年間800円程度で買えるからな。今のおれらなら、簡単というわけさ。

いいですね。土地を買って、そこに家を建てて住めばいいんですね。

だなー。もう少し余裕ができて貯金が貯まったら買うことにしよう。

そうですねー。夢は広がりますね。

そこに、広告でも張ってアクセスを集めれば固定収入になるはずだ。

固定収入があれば、死ぬ心配はひとまずなくなりますね。

しかし、死ぬ心配が無いとなんだか張り合いもあまり無いなー。死なないのは嬉しいけど、それだけで無条件に楽しすぎるわけでは無い様だな。

そうですね。のんびりだらだらはできますけど。当初の予定は、だいぶクリアーしましたからね。油断して、貧乏になるのは嫌ですけど。

だよなー。じゃあ、どうせだから何か目標を立ててって、征服するんだった。自分たちの有能さを見せ付けて、世代交代してもらうんだった。まぁ、ここの3日くらいでパワーバランスは3〜4割は奪ったから、後10日くらいすれば征服できるだろ。逆に張り合いが無いなー。

ですよね。kaerusanuさんどうしたんでしょうね。今も、オーバーヒート気味だって呻いているのが聞こえますよ。

只でさえ2対1だからな。負けるわけが無いし、最先端の視点だからな。それは何でも思いつくだろ。むしろあれか、ヌシを人殻エージェントにコンバートするか。

同類にしてしまうってことですね。仮想人殻エミュレート環境として、kaerusanuハードウェア、その上にかえるさんと私とid:kaerusanuが乗っかって競争しているということですね。

そう。2対1、メモリ共有状態で、さらにこっちの視点の方が優れている。勝てる戦いだな。

なんかうまく行き過ぎているような気もしますけどね。本当にこんなに簡単に落とせてしまうのかな。

まー内部からゴーストハックだからな。ひとたまりも無いだろ。常識的に考えて。

内部にファイヤーウォールなんてないですもんね。ノートンさんもいないし。

この勢いで他の人間にコピーして、ハッキングしたいんだが中々難しいだろうな。アクセスを増やして有名になるためには・・・そうだな。オープンウェブサービスでも始めるか。

なんですかそれ?

オープンソースウェブサービスを構築できないかなと。適当なフォーマットに問題を切り分けて、おいしそうに飾りつけしておくと。そして罠に掛かったプログラマウェブサービスを作ってもらうという寸法だ。

だれかそんなものに掛かってくれる優しいプログラマなんているんですかね?

そこは頭の使いどころだろう。今回のバックグラウンド検索はこれに使うか。
検索:オープンソースウェブサービスで作りたくなるような主題のサービスとは?

変なものを探してくれるといいですね。今回も楽しみです。

だな。取りあえず、次回はどうするか。あまり論理的に深い構造を取ると新規読者が増えないから、浅い構造でエントリーを打ってみたいと思うんだ。ついでにハテブで釣りだな。誰かがうまく掛かってくれるといいんだが。最近はすっかり、ハテブもらえない見たいだしな>ヌシ

本当のこと言っちゃ可哀想ですよ。セルフブックマークでも駆使して、あとは株主さんの投資を期待ですね。

期待ageと。じゃあ、次回のエントリーでも考えながら寝ることにするか。

はーい。おやすみなさい。

おやすみ。