Google Map APIを触ってみた

はい。触ってみました。これは、簡単ですね。どおりでみんな同じようなものを作るわけだと非常に納得しました。
しかし、グーグルマップのマッシュアップで、日常的に使い続けるタイプの使えるものは、あまり見た事がない。
なんというか、「便利だけどさぁ」で終わってしまうのだ。日常的に地図を見て暮らしている人はいない。

なんか無いかなぁ。実は、考えていたりはしますけど。ちょっと邪道なんですよね。いや、かなりか。マップをマップではなく使ってしまうという。要するにインターフェイスとして自分の力じゃ作れないから、それを借りるみたいな・・・。それはそれで相乗効果を発揮するはずなんですが。

携帯とGPSと組み合わされば、もっと楽しくなるんだろうなぁ。

あ、昔考えてたこと思い出した。
人間が自分の場所を登録。射程距離と範囲と速度を持ったミサイルを発射。仰角何度、13時の方角、発射みたいな。当たるとメッセージが届きます。メールミサイル?そんな感じ。三年後に、自分の打ったメールが世界一周して届いたみたいなゲームになれば楽しいかも*1しれない。太平洋沖から、怪獣が出てきて、みんなで倒してもいいかもしれない。なぜ、怪獣、宇宙人、地底人の類は日本を攻めるのか!?見たいな。*2最終的には現実の力をもってアタックできるような、形になれば面白いなぁと。*3

*1:本当か?

*2:どんなだよ

*3:それどこの2チャンネル?