真面目に夢を語ると・・・

一般受けとか、不真面目とかそんなんじゃなくて本気で

夢を語ると、なかなか真面目に受け取ってもらえなくて辟易してしまう事があります。
どうやら自分の夢は一般的で無さ過ぎるため、冗談のようにしか聞こえないようなのです。

とりあえず、ベンチャーはまがいなりにも1回やりましたので、どんな風になるのかって言うのは大体想像がつきます。
上場していないとか、社長になっていないとか、そういわれる方は是非ご一報下さい。何が起きるのか是非聞かせていただきたいです(まじで)。

取りあえず、おもったのは自分は経済系に興味が無いということでした。暮らすのにお金は必要ですが、お金を集めるために仕事したいという訳ではないのです。居場所と話せる人は欲しいですが、徹夜と非人間的生活は欲しくないのです。馬鹿みたいに大きなお金よりも、果てしなく研ぎ澄まされた一つの情報の方が欲しいのです。ようするに自分の価値観が「情報>お金」だという事に気がついたのです。

さてと夢を語りますか

私の夢は非常に単純です。短く言えば帯域が欲しい。
長く言えば、上位レイヤーによる情報経済のコアを作成して、そのコアを観測者として未来を観測させる。その上で、未来を好ましく作成するという事です。おそらくそれの無限ループです。

もっと平たく言うと、未来を見て作りたいです。
自分は、作成者であると、常々感じております。そしてそれ以外の役割は、比べると興味が無いようなのです。
今一番欲しいのは、そのための仲間だったりします。誰かいないかなー。