好きになる競争

あまり書かないと書いた後に連続更新ってどうなんだろう。有言不実行よくない。

この世界でうまくいくコツ

この世界は、「好きになる競争」だと思った。好きになった方が勝ち。好きにならなかった自分にね。

価値観は自分で築くものだ。価値観は交換が難しい。楽しく生きるためにはたくさんの好きが必要だ。

欲望ではなく、好き。満たされた後の、なにも制限が無くなった後での好きだ。需要と供給に騙されてはいけない。

それはあなたは本当にすきなの?それはどれくらいすきなの?その総量があなたのプラスエネルギーの全部だ。

嫌いは、逆でマイナスのエネルギーだ。マイナスも誘導のために必要ではあるけれど、あまり多くなりすぎると生きにくい。




どれだけこの世界を、自分を好きになれるかだ。自分を好きになるということは、自分に関わる人を好きになるという事だ。

僕は、好きだ。とても好きだ。言葉に出してしまうくらい好きだ。

ああ、楽しいな。ああ、好きだな。ああ、嬉しいな。